Kaishin High School
 
TOP  > 学科紹介  > 普通科 > 卒業生合格体験記
普通科 
卒業生合格体験
 
  『目標達成! 人との出会いに感謝』
熊本大学 教育学部 合格
先輩2

福田 聖志朗 くん
(西原中出身)
    熊本大学への受験を決意したのは、3年生の夏でした。出場の決まっていた国体に向けての練習と並行して入試の準備をしていきました。また、国体で5位に入賞できたことが自分にとっての起爆剤となり、順調に準備を進めていくと、あっという間に本番を迎えました。本番は緊張することもなく、自信をもって自分の力を発揮できました。
開新に来たからこそ達成できた様々なことは、私一人ではできないことばかりでした。真剣に指導してくださった先生方。時に励まし、支えてくれた仲間や家族。またサポートしていただいた全ての「人との出会い」に感謝です。
 
  『貴重な体験の数々が受験の武器に!』
熊本県立大学 総合管理学部 合格
先輩1

阿部 いずみ さん
(錦ケ丘中出身)
   私は三年間、下宿生活をしていました。入学当初は、家族のいない不安や不慣れな環境で、生活リズムは崩れ、成績も下がっていました。しかし、先生方や友人達の支え・励ましにより、落ち着いた生活を送ることができ、成績も向上しました。下宿生活を通じて、改めて家族がどれ程大切か、自立することがどれ程大変かを思い知りました。 
高校生活では、英語暗唱大会や国際団体ソロプチミストのガールズカンファレンスへの参加、更にはアメリカモンタナへのホームステイなど貴重な体験がたくさんできました。その体験は、自身の成長につながっただけでなく、大学受験の際にも大きな武器となりました。
 


どんな未来が待っているか。
高校生活はいろんな可能性にチャレンジできる時。
 
   
 
   
   
学校法人 開新学園 開新高等学校
〒862-8677 熊本市中央区大江6丁目1番33号
TEL:096-366-1201 FAX:096-372-6052
コピーライト